top of page
検索

ランチについて


 みなさん、こんにちは。入庁1年目国保年金課国保資格係の古屋めぐみと申します。

 この度は、私の記事に目を留めて頂きありがとうございます!!


 記事のタイトルにもある通り、私からはランチについてお話しさせて頂きます。入庁後の雰囲気を少しでも感じて頂くのに、役立てば幸いです!! 勉強の息抜きにでも読んで頂ければと思います(^-^)


 まず、私の仕事内容について少しお話しさせていただきます。

 私の配属された国保資格係では、国民健康保険の加入・喪失のお手続きや通知書の送付業務を行っています。日々、国民健康保険の制度について学びながら、仕事をしています。

仕事の詳細について、ご興味ある方がいましたら、すぎフェス当日に、是非私にお声がけ下さい!!


 さて、そんな仕事の中で、午前と午後の気持ちの切り替えに役立っているのが、私の中では、ランチの時間になります(^^)/

 同期と話しながら、美味しいご飯を食べることで、午後の元気をもらっています♪時には、先輩にランチを連れていっていただくこともあります!!

 私は、外に食べに行くことが多いですが、課によっては自席で食べることが出来るので、お弁当を持ってきている職員の方もいます。また、区役所の1階には、Fika Fikaという喫茶店もあり、そこでのんびりとお昼を過ごされている方もいます。


 区役所近辺には、定食屋さんやお蕎麦屋さん、喫茶店、焼肉屋さん等、幅広いジャンルの飲食店がたくさんあります!! すぎフェスのインスタにも、素敵なお店についての紹介がのっていますので、少しでもご興味がありましたら見てみてください!!

 今回は、1軒だけ紹介させて頂きます。一億兆という焼肉屋さんです。ランチメニューは、カルビセットやハラミセット、石焼きビビンバ、水冷麺やクッパ等種類豊富で、どれもとても美味しいです!! 写真は、同期と一億兆に行ったときのものです。


 最後になりますが、寒い日が続いておりますので、風邪をひかないように、美味しいものを食べて、睡眠をとって、最後まで自分を信じて駆け抜けて下さい!!

すぎフェススタッフ一同、みなさんのお力になれるよう頑張っておりますので、当日のご来場お待ちしております(^^)

bottom of page