top of page
検索

すぎフェスについて 代表挨拶

更新日:2020年1月4日

 皆さんこんにちは!すぎなみリクルートフェスティバル2020代表の岩野舞香と申します(๑˃̵ᴗ˂̵) この度はHPをご覧いただきありがとうございます♪

 今年度も、すぎなみリクルートフェスティバル(以下すぎフェス)の開催が決定しました!!ぜひ私服でご参加ください!大切な時期ですから風邪など引かぬよう暖かい格好でいらしてくださいね◎

 開催場所となる阿佐ヶ谷中学校は区役所のお隣なので、すぎフェスへいらっしゃるついでに区役所の本庁舎をチラ見してみてください!実際にここで働くんだ!というモチベーションアップにも繋がるのではないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)?


 では!すぎフェスとはどんなイベントかを簡単にご説明させていただきます。

 リクルートイベントと聞くと、参加すると採用に関わるのでは…何かを見られているのでは…と思ってしまうかもしれませんが、そのような心配は一切無用です!すぎフェスは、就活生のみなさんに「入庁前後のギャップをなくしてもらおう!」ということを目的としており、みなさんの悩み・疑問・不安を解消するべく若手の有志の職員で運営しているイベントです。

 普段絶対に聞くことができないようなあんなことやこんなことを、職員が包み隠さず(具体的な試験内容や個人情報に関するご質問はお答えしかねますが…)話すことで、杉並区・杉並区職員についての理解を深めてもらい、みなさんの進路を決める判断材料にしていただければと思っております。 

 すぎフェスに参加した結果、杉並区の志望度が下がってしまったとしても全然構いません。いろいろな自治体や民間企業と比較していただき、みなさんと相性が合うところに就職していただければと思っております。みなさんの人生ですからね!たっぷり悩んでください。そして、そのなかでも杉並区役所が第一志望ということになりましたらとても幸いです。

 現段階では杉並区を志望していない、民間か公務員と迷っている…などという方にもぜひ気軽に足を運んでいたければと思っております。


 当日は職員、内定者、総勢100名でみなさまをお待ちしております。様々な年次、部署の職員がおりますので疑問や不安をぶつけてみてください!またみなさんにとって一番身近な存在である内定者もおりますので、受験勉強のこと以外にも漠然とした不安がある方やモチベーションが上がらないなどという方も是非、内定者とお話ししに来てください。

 また、事務職以外の職員も従事しますので、事務職志望でない方もぜひお越しください(従事職員の職種については後日HPに掲載予定です)。


 そして、なんと!!午前中は練馬区職員とのコラボレーションしたトークショーもありますので是非ご参加ください♩

 同日に練馬区役所ではリクルートフェスティバルねりま2020が開催されます!杉並区と練馬区のリクルートフェスティバルのハシゴをしてみてください( ^ω^ )!!


 長々とお話してしまいましたが、すぎフェスに関わるスタッフ一同、みなさんとお会いできることを心から楽しみにしております。

 寒い日が続きますが、体調を崩さぬよう、たくさん寝て食べてお過ごしください!

 写真は去年のすぎフェス当日スタッフです♩



bottom of page